久しぶりに、美容院へ行きました

久しぶりに、美容院へ行きました

久しぶりに、美容院へ、カットに行ってきました。昨年秋に、こちらのお店でカットしていただきまして、仕上がりも、自分自身で言いますのは何ですが、知的にチャーミングにしてもらいまして、とても喜びました。そして、その喜びの勢いで、今年年が明けてからの予約も、入れてしまったのでした。だいたい、ですから、1年の間で、こちらのお店でカットを3、4回してもらっています。毎回喜びまして、帰り際、支払いの時に、次回の予約を入れています。ですから、こちらのお店の常連とすでに、なっているのです。

そんなこんなで、今日も、お店の入り口、エントランスを通る際は、通りやすいものでした。がしかし、やはり、私の目から見まして、よきお店は、人々には、知れ渡っているものです。店内は、とてもお客さんが、既に多いのでした。そして、私が、座ってお行儀よく待っていますと、またもや新しいお客さんが来られました。

とても流行っているお店でした。そして、私の順番が来まして、カットをしていただきました。その前には、しっかりと、シャンプーをしてもらいました。スタッフの方は、てきぱきとされていました。前髪は、次回のカットまで、数か月ありますので、短い目に切ってもらいました。全体としまして、落ち着きのありますまとまった印象になりました。